blog index

ふぃっしんぐ ふろっぐ

  2004年8月22日から始めたのか。途中計6,7ヶ月休んだけど・・・。
  検索の多い記事は、随時、右の方に別カテゴリ化します。
  
  文 字 サ イ ズ は 「 最 小 」でお読みください。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
一つ屋根の下
この春から公務員になりました。お上のイヌ・ゆうこですワン。



       犬       犬       犬       犬       犬       



いま、公務員寮に入っていますが、すれ違う人、軒並みクセがある気がします。




最初に出会った人は、体格のとてもいい青年でした。
自分の部屋から出てきた彼が右手に持つのは、
スーパーマーケットのカゴ。



自室に、拝借したスーパーのカゴを収納として利用するのは、
一人暮らしを始めたての男性にはめずらしくないことです。




問題は中身だ。








      

    <こんなのが何十個もカゴの中にみっちりと。>







カゴいっぱいのガンプラと工具各種(゚Д゚)


その工具のバリエーションから察するに、
君はかなりの熟練者(゚Д゚)




ゆうこ確信。



この館には、真の職人が潜んでいる(゚Д゚)




      レンチ      レンチ      レンチ      レンチ      レンチ      レンチ



次に会った人は、結構かっこいい男性でした。
私が乗ったエレベータに、後から乗ってきました。

線が細くて、体はがっしり。ちょっとタイプです。


早朝、両手にゴミ袋。ちゃんと分別しててエライ。


こんな男性と同じエレベータとはラッキー。イエイ。



・・・・・



プー・・・ン。




(・−・)・・・ん?


今、ほっぺたに止まったのは・・・虫?


小ハエ?
夏だし、仕方ない?





・・・プゥゥゥーン。 プゥゥーン。プププププ・・・ゥゥゥゥ〜ン



(*'ω'*)......ん?



やけに多くね?




ふと、彼の方に目をやると。



彼の持っているゴミ袋、

大量の羽虫さんが

くっついているゥゥゥゥゥ!!!


 


      <イメージ映像>






<(゜ロ゜;)> ノォオオオオオオオオ!!



狭いエレベータの中で逃げる場所もなく、
羽虫の群れに襲い掛かられるゆうこ。



なにこれなんのプレイ(゚Д゚)?

大量のウシアブに追いかけられる

ナウシカプレイ(゚Д゚)?






   <ウシアブ>





・・・・彼も恥ずかしかったのでしょう。

地獄のようなエレベータが1階につくやいなや、
脱兎のごとくエレベータから出て行くイケメン蟲使い。



残されるゆうこ。


・・・

・・・


・・・おい蟲使い




エレベータの中に残った

ウシアブ全員連れてけ(゚Д゚)




次は跳ばないコオロギさんとか、連れてこないといいなあ。蟲使い・・・('A`)


次の未知なる住人との出会いに、胸高鳴るゆうこでした。


| ゆうこ | 日々 | 23:15 | comments(12) | trackbacks(130) |
更新してみる
久々にアクセスしてみたら、カウンタ回っていて(ノ゜゜)ノびっくり!!


うへえ・・・ありがた済まないデスよ。
管理人、仕事忙しくて全然ブログあけてなかった。



ていうか、管理人ページの入り方忘れて、

2日かかった ラブ




      ペンギン      ペンギン      ペンギン      ペンギン      ペンギン      ペンギン



新しい職場に入って早4ヶ月。


めちゃんこ忙しい。
最初の1ヶ月は、ホントにイライライライラしてました。

別にいやなことがわるわけじゃないけど、
頭の回線が疲れてるっていうか。

これがウツってやつかなー、とか思いましたよ。


      怒り      怒り      怒り      怒り      怒り      怒り




当然、矛先は彼氏に行きますね



最近、私の中に、


「正しい八つ当たり委員会」
が発足しました。


八つ当たりとは、「関係の無い人に怒りを当り散らすこと」。
ということは、相手にも自分にも「脈絡の無さ」が明確に伝わるものが、
正しい八つ当たりということになります。

いかにわかりやすく、脈絡の無い怒りをぶつけるか。
それがこの委員会の主旨です。



とりあえず会員は、八つ当たり語を、
いきなり身内にぶつけてみなくてはいけません。


と言っても、
「バカ!」「アホ!」ではオリジナリティーがありません。
「嫌い!」「死ね!」では、殺傷力がやや高い。



最近は、京都出身のカレに、



 「 こ の 大 阪 人 (・∀・) 」


というと非常にいい反応がかえって来ました。

大阪を見下してつかってるわけでは決してありません。
出身地を間違えられると条件反射で不快になる。
それを利用したテクニックです。


別に脈絡なくていい。
無意味にダメージを与えるのが八つ当たり委員会です。





つい昨日、それを上回る新しい「八つ当たり語」発見しました。
名前を間違えられると不快感が生じる。それをさらにアレンジした高等テクニックです。








 「 お い 、 カ メ ダ (・∀・) 」








彼氏に即効で「俺をカメダと間違えんなやーー(▼皿▼#)!!」と半泣きで怒られました。
格闘技を愛するヤツには、特にいい八つ当たりになりました。


「カメダ」に籠められた罵倒の意味はかなり深い。そして重い。




次は「このカメ父」って言ってみよう(・∀・) 

| ゆうこ | - | 22:34 | comments(5) | trackbacks(0) |
詰める音、きしむ音、抱きしめる音
今月末に引越しを控えるゆうこでございます。



引越しというのは苦手です。
荷物の整理と一緒に、気持ちの整理もしなくちゃいけない・・・。


続きを読む >>
| ゆうこ | - | 22:29 | comments(4) | trackbacks(1) |
歯医者さんへいこう
なんで口の中に手を突っ込まれるだけなのに、あんな嫌な気分になるんでしょう。
ゆうこは歯医者が大嫌いです。
まあ、好きな人なんていないと思いますが。




こないだ、彼氏が「親知らず」を抜きにいってました。
あれは麻酔をしていてもなんか怖いですよね。
彼氏も、「いやだいやだ」と言いながら歯医者へ行っちょりました。




帰宅後、電話で。



彼氏:「あー。やっと抜いた。嫌だったよー」



私:「大変だったねー。
    私も一本、抜いていない『親知らず』があるけど、怖くて抜けないよ」




彼氏:「へー。君にもあるんだー」



私:「うん。なんかさ、生え方がおかしくて。
   横になっている上に、はぐきにほとんど埋まっちゃってるのね」




彼氏:「あう。じゃあ手術しないと取れないね」



私:「うん。航空外科に行けって言われたよ」











彼氏:「え・・・(゜Д゜) 」








私:「ねー。なんで航空外科なんだろうね。ていうか、そんなのあるんだね」







彼氏:「ちょ・・・おま・・・(゜Д゜) 」
   





私:「パイロット専用の病院なのかなー」







↓私のイメージ

















彼氏:「ちょっとまて!!お前なんか、漢字変換まちがっとる!
    口腔外科だ!!」







!!








私:「え・・・!そうなの!?航空自衛隊基地内の病院なんじゃないの!?」





↓私のイメージ







彼氏:「ちがわい!!大体なんでパイロット専用の病院があるんだよ!?」




私:「え・・・。だってパイロット専用だと、
なんかメンテ行き届きそうな感じがするじゃん・・・?」





彼氏:「するかボケェェ!!!」



このあとは、
「そんな特別待遇はどこぞの汎用人型決戦兵器のパイロット達だけだ」と言わんばかりの彼氏の猛攻にあいましたよ。
ちょっと間違えただけなのにひどい。






       ぶー       ぶー       ぶー       ぶー       ぶー       ぶー



YAHOOニュースネタ。

<さい銭ドロ>2円盗んだ被告に実刑判決 神戸地裁


 寺のさい銭箱から現金2円を盗むなどしたとして、窃盗罪などに問われた神戸市兵庫区明和通2、無職、近藤誠治被告(27)に対し、神戸地裁(佐茂剛裁判官)は14日、懲役1年10月(求刑・懲役3年)を言い渡した。近藤被告は以前の事件で服役していた刑務所から出所後間もなく盗みに及び、同区内の橋の下でシンナーを吸引するなどしたという。佐茂裁判官は「2円であっても参拝者の浄財。金額をとらえて軽視するわけにはいかない」などと述べた。
 判決によると、近藤被告は05年6〜10月、ジュース代欲しさで同市須磨区の寺のさい銭箱を引き倒して2円を盗んだほか、兵庫区のコンビニ店で4本セットの乾電池など2点(796円相当)を窃取するなどした。公判で弁護側は「2円の窃盗は刑罰に値する違法性がない」などと主張したが、判決は「数量にかかわらず、刑法上の財物に該当する」と退けた。【稲垣淳】
(毎日新聞) - 3月14日21時43分更新





オリンピックやら政治やらで年下の人の活躍が次々と報じられる中で、
私と同い年の人が、マキシムなインパクトのミニマムな事件を起こしてくれましたよ('A`)



ライフカードは、もうちょっと考えて選んで欲しい。

| ゆうこ | 日々 | 21:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
デジタルパーマをかけてみた(下)
デジタルパーマをかけてみました(後編)。



続きを読む >>
| ゆうこ | 日々 | 23:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
デジタルパーマをかけてみた(上)
思い立って美容院いってまいりました。
続きを読む >>
| ゆうこ | - | 22:22 | comments(3) | trackbacks(1) |
お絵かきゆうこ。
こっからは、私の同輩しかわからないお話です。


続きを読む >>
| ゆうこ | 日々 | 11:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
じゅぅ。
朝、お風呂入るのが好き。



寝ぼけた頭がすっきりする。
身も心もリセットされて、

「今日一日がんばるぞ!」

って気分になれる。


お風呂の後は、仕事にいく準備。
少ない時間の中でテンポ良く身支度を整える。



今日はパリッとブラウスにしようか。
ちょっと時間があるから、
ヘアアイロンをいつもより丁寧に当てて、カールを付けてみよう。


ちょっと大人のお姉さん気分だ。











じゅぅ。













うぎゃあああああああああああああああ!!!!






慣れてないのに根元までカールさせようと頑張ったら、
首の皮まで熱処理を加えてしまったゆうこ。




朝のハプニングとしてはありがちだけど、
うなじにできた見事な火傷にちょっと、うちゅ('A`)



・・・まてよ。



これってなんかすごく勘違いされそうな痕(* ̄┏Д┓ ̄*)




このまま髪の毛アップにして仕事に行ったら、
職場の人たちの間で、ピンク色の噂が立っちゃうんじゃない!?






・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ




いや、それはまずい。まずいだろう。



じゃあ、スカーフとか巻いていっちゃう?
スカーフ持ってないから、途中のデパートで買っていっちゃう?



「何かお探しですか?」と寄ってくるお店の人に、

「首のとこ、ヘアアイロンで火傷しちゃったんでスカーフが欲しいんですぅ♪」

とか、かえって微妙な言い訳っぽいこと言ってみちゃう??







・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ




うわーー!!
そんな色っぽいアクシデントの当事者になれちゃうなんて!!
なんか私、大人な女の人みたいじゃね??!!





部屋で一人、意味不明な照れ笑いが止まりません。
そうか、ゆうこもこんな事を悩める年頃になったんだな。
セルフお父さんモード起動で、感慨にふけるゆうこ。




ドキドキしながら家を出て、職場の近くのコンビニで首筋を確認したら、
すっかり痕は消えていたとさ。





















・・・がっかりなんかするわけないだろバーロー(;´Д⊂)


| ゆうこ | 日々 | 09:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゆうこの時計ジャーニィ
時計ジャーニィ、続いております!



いろんな時計を見ているうちに、
だんだん自分の好みが絞られてくるものですね。
最初は闇雲でしたが、
続きを読む >>
| ゆうこ | 日々 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(2) |
ムスカ気分
またカウンタ変えました。
インコカウンタ見つけちゃったので、パグカウンタはお休みに。
インコ飼ってたものとして、このカウンタは見逃せないー(;´Д⊂)




せっかく、2日に一回更新するというマイルールをひそかに決めていたんですが、

続きを読む >>
| ゆうこ | 日々 | 14:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ