blog index

ふぃっしんぐ ふろっぐ

  2004年8月22日から始めたのか。途中計6,7ヶ月休んだけど・・・。
  検索の多い記事は、随時、右の方に別カテゴリ化します。
  
  文 字 サ イ ズ は 「 最 小 」でお読みください。

<< まだまだ続く怖い話 | main | ヤマトメール便の配達事故 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
寂しさをちょっぴりもてあます
この時期、いろいろなものが終わり、始まっていきます。
ドラマなんてこの時期ちょうどクライマックス・ラッシュで、
みんな見事なラストを決めて幕を閉じます。




始まる前は、何かを終わらせなきゃいけません。
でも私は終わらせるのが苦手みたいで、
だから物事の移り変わりというのはいつだってとても困る。


自分にとって世界は、
色々「ふんぎり」つけられない事が多いみたいです。
見事なラストは、なかなか決められません。


もうすぐ27歳。
この歳ごろっていろいろと、
「ふんぎり」をつけなきゃいけない気にさせるものが多すぎる気がする。
女だから特に多いのかな。



別につけなくてもいいんだよねえ。
誰がつけろと私に言ってるんでしょう。
でも、コチコチという時計の音は、
なかなか振り払えるものではないの。


こういう時の気持ちを、
何か誰かに埋めてもらうのはとても難しい。


誰かに伝えてわかってもらえるほど、
気持ちを整理するのは難しいし、
整理できない気持ちは、
時々乱暴な言葉や振る舞いになってしまうから。



この気持ちをもてあますあまり、
間違ったところで「ふんぎり」を着けませんように。


寂しさが過ぎ去ったころに振り返って、
「あ、あの問題、いつのまにかひとくぎりついてたんだ」くらいがいいよな。
自分で招いた「ふんぎり」は、たいがい焦っているから、後からなんだかじんわりと後悔が。



ひとくぎり、ひとくぎり。




| ゆうこ | 日々 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:18 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://zzz-zzz.jugem.jp/trackback/75
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ