blog index

ふぃっしんぐ ふろっぐ

  2004年8月22日から始めたのか。途中計6,7ヶ月休んだけど・・・。
  検索の多い記事は、随時、右の方に別カテゴリ化します。
  
  文 字 サ イ ズ は 「 最 小 」でお読みください。

<< ヤマトメール便の配達事故 | main | ゆうこの時計売り場デビュー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ヤマトメール便の配達事故〜解決篇〜(ぉ
数ヶ月あいてしまったのは仕様です。



更新の催促をしてくださった方、大変ありがとうございます。

文才の無さにちょっと自己嫌悪になってしまって、
数ヶ月ほっぽり出しました!


ずっと人が来ているのに、まずビックリ。
ほとんどはきっと、チェッカーさんなのでしょうが・・・。


うれしい。どこまで続くかわからないけど更新してみます。



     悲しい     悲しい     悲しい     悲しい     悲しい



まず知らない人までコメントをいっぱい書いてくれたのにびっくり>ヤマト便。


やっぱりネコは悪いヤツなんですね・・・。
多くの人を泣かせやがってこのどろぼう猫。





ゆうこの7日間戦争、後編はこんな感じ。



配達員に連絡をとる2日間。まってやりました。


新聞受けに入れたのか、ポストに入れたのか
確認するためだけの2日間だがな。






もちろんただ待っていたわけはありません。


CD購入先のショップに電話連絡。
事情を説明したところ、ショップ店長激怒。


「前もこういうことがあったんですよS川で!!
 私もヤマトに電話します!!」


うっわー。何か、違う会社への怒りも重なってる?
店長の怒り通常の3倍。赤い彗星並の機動力で、すさまじいピンポイント爆撃をネコ責任者に開始。




もちろん、味方になってくださるのはありがたいので、

全然止めませんでした。




ネコ責任者狙撃苦情電話を終えた赤い彗星さんは、新情報をゲットしてくださいました。

どうやら私の住居エリアの配達員が9月から変わったらしい。
8月まではトラブルが無かった。
配達員が変わった時期と、トラブル発生の時期が重なります。




〜2日後〜


ネコ責任者から電話。


ネコ「確認とれました。新聞受けにいれたそうです!!!

   本来なら郵便受けに入れるところなのですが、

   郵便受けに商品が入らなかったそうです




これ、しょっぱなからウソでした。
後で確認したところ、ショップがきちんと商品の寸法を控えてました。



ネコ:「大変すいませんでした。

   でも、商品の補償は『ヤッカン』に記載されている通り、
   できないんです・・・」

彼の言うヤッカンとは、メール便に関する全ての規約が記載されているものです。興味がある方はコチラ



当然、私だって苦情申し立てをする前に全て目を通しています。

私:「それは知ってますが、そちらの配達員が変わってから、立て続けに2回起きていますよ?
   こちらとしては、配達員さんに何かあるんじゃないかって、どうしても考えてしまいます。
  何か対応はしたんですか?」




ネコ:「それについてはですね、

   配達員本人は、ちゃんと届けたと言っています!!





  ! ! 






  当  た  り  前  だ ー !!

゜`。+:゜(゜ε(○=|∠ ̄|-o タウンページパーンチ!! 







どこの世界に、「ハーイハート僕が荷物盗ったピョンハートという配達員がいる。
お客よりも身内を大事にする君、輝いているよ。




私:「何度も商品が無くなってるんですよ?
   なんの対応もしないんですか」




ネコ:「そう言われましても、ヤッカンが・・・」




OK理解。





お前、この2日間ヤッカン読んでただろう。






2日前にはなかったボキャブラリーが明らかに1つ増えてんだよォォ!ヾ(*`Д´*)ノ"





私:「話にならない。あなたの上の方を出してほしいんですが」



ネコ:「私が一番上なんですよー」
(ウソです。このあと本社に連絡したら、県の責任者とやらから謝罪の電話が)




私:「じゃあ、本社の方に苦情として連絡します」



ネコ「え・・・っ!
   それは僕がするので、2日待ってもらえますか!」





「2日」って、

お前の行動単位かあああああ!!


メ\( ・_・) 2段ジャンプ切り!≡( ・_・)_ψ☆(゜_。))) バキ





もうここまでだ!!!!!

この星もろともきさまらをゴミにしてやるゥゥゥゥ━━━━・・・っ!!






・・・


・・・


・・・ぅぅ(TωT) 。



こんなやり取りが合計7日ですよ。
日にちに沿って書くと冗長なのでだいぶはしょったけど。

何度上記のように、フリーザ様が乗り移ったことか。

正直、あれだよ。エナジードレインというより、

ゲーム界に封印されし古の技、レベルドレイン(回復不可能版)をされた気分。



長くなるのでそろそろまとめ。


結局、このアホ地区責任者にお願いしたのは以下のこと。

 /景梗けにメール便を入れる時は、奥まで確実につっこむこと。

◆.瓠璽詈悗鯒枌する際には電話で連絡を事前にいれること。

 私のエリア配達員を変更すること。


全部私が提案しました。向こうはなんの対応策も出しません。



苦情を言う上で学んだことは3つ。

\簑弌⊇だけで苦情を出さないこと。
 なめられます。私は赤い彗星さんとタッグを組めましたから随分助かりました。
 おかげで、私を2日待たせている間にアフォネコが「お客様の方はもうすっかり納得していただいてますよ」と彗星に嘘ぶいたのも、全部お見通しです。

配達の記録、伝票番号、担当者とのやり取りすべて、記録しとくこと。
 最終兵器・本社にタレコミの時必要になります。

J篏のないメール便だということで、苦情に弱気にならないこと。
 ホームページ見てください。「メール便・お取り扱いできる主な物」の筆頭が、CDやらフロッピーやらです。中にはメール便の中身を抜き取り中古屋に売る悪質な配達員もいると聞いたことがあります。








〜後日談〜

本社に電話して苦情を述べてみた時のこと。


本社:「そのトラブルの報告は、

上がってきてませんね」







  (▼Д▼#)!!





貞子召還!o(">o<).。O○~~~m||o-||mころすっ!!



あのネコ、どこの本社に連絡いれたんですかね。なに?ノラネコだから主人は複数なわけ?そうなわけーーー!!??(#`皿´) 



ちなみに、上の方で書いた「お願い」の,鉢△蓮
すでに反古になってるみたいです。








    怒り    怒り    怒り    怒り    怒り



メール便で不愉快な気持ちにさせられた方。
このブログ読んで、管理人の怒りが伝染してしまった方。

こちらでも見て心を静めてください。

 コチラ



不思議な踊り並に、どんな怒りも抜けてゆく。

| ゆうこ | ヤマト交戦記 | 23:43 | comments(19) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:43 | - | - |
コメント
おか襟!! 凄まじい戦いだったのだね…苦情処理係の「テキトーに処理できるだろ」っぷりに腹立つ。誠実じゃないね。私はクレーム入れる時はドスの効いた重低音verヴォイスで脅すよ。
| 蜂 | 2006/02/15 8:20 AM |
返信コメント、一回間違って消しちゃった。

ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

重低音ヴォイスかー。φ(.. )メモシテオコウ


ちなみに自分の場合、本社の電話窓口が一番誠実な応対をしてくれました。
対応も早かった。謝罪の電話だけだったけど。
応対が丁寧だったので、
私の心の中に5人くらい発生してた貞子とフリーザ様が、
ちょっとだけ慰められましたよ。
| ゆうこ | 2006/02/15 10:00 PM |
ただならぬネコだぁ〜

普段利用しないから、気づきませんでした。

それにしても、あきらめずに戦った勇士に感激!!

| 女子大生の心理学 | 2006/02/16 10:08 AM |
コメントありがとですー!

ええもう。ただなりません。


長くなるので省略しちゃったけど、
実際はかなり赤い彗星さんと二人三脚でした。
はっきりガッツリ言ってくれる方で、私はだいぶ助かりました。

一緒に戦う人がいないと、頑張れないッスね・・・(ρω;)
| ゆうこ | 2006/02/16 10:32 AM |
おおおおおおお

正夢wwwwwwwww
| moo | 2006/02/16 9:52 PM |
「モー」って読んじゃったよ。


( ̄∇ ̄*)ゞデヘ。正夢。
| ゆうこ | 2006/02/16 10:24 PM |
「止とめませんでした」

に、なってるねw
| 蜂 | 2006/02/17 12:55 PM |
ぎゃぼっ。
| ゆうこ | 2006/02/17 2:49 PM |
おか〜。チェッカーひっかけながら待ってたよ〜〜

世の中にはウソツキさんが沢山なんだねえ…ブルブル
ふつーここまで酷いことやったら解雇対象だよねえ…
| まさ | 2006/02/17 11:17 PM |
ただ芋!チェックありがとぉっ_(._.)_


なんとなく、担当地区ごとにソリッドな感じ。


上は現場まかせなのかな。

| ゆうざぶろう | 2006/02/18 2:16 AM |
待ってましたー!ゆうこさんの文章すき。
| hana | 2006/02/21 12:46 AM |
(゜ωÅ)ホロリ
ありがとうございますー・・・。うれしいなあ。
| ゆうこ | 2006/02/21 12:49 AM |
はじめましてー。
私もアフォネコお手紙便で現在到着を待っているのですが、
6日間待っても未到着です。(w
諦めるべきですかねぇorz

ゆうこさんの書く文章は共感が持てるので
読んでいてとても楽しいです〜。
| 響子 | 2006/02/22 9:51 PM |
Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
ありがとうございますー!初カキコウレシイでぃす!


6日待っても未到着はヤヴァイですね・・・。
でも、ちゃんと言った方がいいです。
商品は返ってこなくても、再発は防げます。

電話は、響子さんの美声ではなく、ドスのきいたおっさん声のお友達に協力を仰ぎましょう。
| ゆうこ | 2006/02/22 10:36 PM |
はじめまして。
ヤマトで検索からここにきました。
そうです・・・ぁたしもメール便がこないんです。2月14日オークションで落札した洋服。
15日に発送され16日に届くはずがまだ・・・19日に出品者の方がヤマトに連絡。翌日こちらからも連絡して担当の方と話したのですが、集合ポストにいれ、16日に配達完了になってます・・・とのこと。
きてませんから・・・ポストは鍵がかかってるので、ぁたし以外開けられません。
また連絡しますって言われたのに、今日も来ません。
本社に連絡していいのでしょうか?
| みき | 2006/02/22 10:39 PM |
うんこですね。そこのヤマト担当者はうんこです!
“(`ω´)ノ彡☆ プンプン!!


私もヤフオク利用するので、人事じゃないです。

本社に連絡を取る前に、もう一度電話をして、配達者の名前と、発言の矛盾については確認した方がベターではないでしょうか。

本社に電話すると、たぶん配達者および電話担当者の名前は聞かれると思います。
(あと聞かれたのは、伝票番号、発送日、配達予定日、出品者がどこから発送したか、だったかと)

苦情って、実は受ける側以上に、言う側が疲れるんだなあと私は思います(´・ω・`)

みきさんも大変だと思いますが、周りの人にいっぱい愚痴をこぼして、どうか元気を出してくださいね。
| ゆうこ | 2006/02/22 11:35 PM |
はじめまして。
私も毎月購読していた洋書が届かず、どうしても納得いかなくて調べていてこちらにたどりつきました。今までこんなトラブルなかったのに、案外世の中にはあるんですね〜。泣き寝入りするしかないのかもしれませんが、苦情の電話をいれてみます。ガンバル〜!!!
| timberbear | 2007/01/18 1:12 PM |
 初めまして。
最近、私もノラネコメール便に不信感を抱き始めたため
「メール便 事故」
で検索してやって来ました。

もー、猛烈に怒り爆発!!!(・`ε・´*)
絶対使わん!!

しかし、これだけよく戦いました。
天晴れです!!
| 通りすがり | 2007/09/25 12:30 PM |
ですよね!
| test | 2009/03/18 9:41 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://zzz-zzz.jugem.jp/trackback/79
★キレてますっっ
暴言、吐くかもです^^;;; 実は、メチャクチャ、キレました ネットで買い物をして、宅配で今日の午前中(9時〜12時)に 商品が届くことになってました ショップからは、18日に●●運送で発送したことと伝票番号 その他、丁寧なメールが届
| ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪ | 2009/07/22 12:40 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ