blog index

ふぃっしんぐ ふろっぐ

  2004年8月22日から始めたのか。途中計6,7ヶ月休んだけど・・・。
  検索の多い記事は、随時、右の方に別カテゴリ化します。
  
  文 字 サ イ ズ は 「 最 小 」でお読みください。

<< ゆうこ先生と可愛い教え子 | main | 怖いCMとわたし >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゆうこ先生と可愛い教え子2
さて、ゆうこ先生と可愛い教え子との会話は続きます。



                
      <ゆうこ先生>               <可愛い教え子>



可愛い教え子:「せんせぃは、スキーで転んだコトありますかー?」




ゆうこ先生:「先生はめったに転びません。横や後ろに転んだことは、特にない」




可愛い教え子:「?」


言い回しが引っかかったみたいです。
スキーは普通、横か後ろに転ぶじゃん他に何があるの?みたいな。
フフフ教えてあげましょう。教えるのが先生のしごとです。



ゆうこ先生:「先生はね、前に転んだことがあります」




可愛い教え子:「??」



前に転ぶなんて、スキー板があるのにできるの?っと言ったお顔。
ノートの片隅に図も混じえてわかりやすく教えるやさしいゆうこ先生。



       読書       読書       読書       読書       読書       


先生が、大学のおともだちと、最初にスキーに行った時のお話です。


先生、がんばってだんだん滑れるようになりました。
でも、まだ前方を見ることができませんでした。

視界は、いつもスキー板のつま先あたりに。


だから、こんな滑り方になってるって、ちっとも気づかなかった。






       先生       一般のスキーヤー

        ↓          ↓
       ←           ↓
      ↓            ↓
     ←             ↓
    ↓              ↓
←←←              ↓





当然以下のように、スキーコースの端っこに到達するわけですが、

      


足元に気を配る先生は知るよしもありません。
突き進むのみです。






このあたりで気づきますが、すでに修正不可で、




宙を舞います。





この時、前傾姿勢でそのまま飛び込んだので、物理学的に前に傾斜していくのはわかりますね。



そのまま落下。





コース外にも雪は、誰も踏んでいないふわふわの雪が大量に積もっているため、怪我はしません。


でもどこまでも埋まります。






ちなみに上から見るとこんな感じ。

     
         <斜線部が穴の部分>



藤子藤二雄あたりのマンガで、

よく主人公たちが地表に作るあのポーズを、

先生は完璧に再現しました。




普通スキーで転ぶと、ズザーっと滑った跡がまわりにできるんだけどねー。

先生の場合、穴しかできなかったよ!


・・・あれ?教え子。









笑いすぎ教え子。



       ゆき       ゆき       ゆき       ゆき       ゆき       


帰り際、可愛い教え子から、


「さっきの絵くださーぁいラブ

と言われ、ゆうこ先生ジャンプ図を彼女の家に置いてきました。

フフフ。ゆうこ先生との今日の思い出にするのかしら。





・・・


・・・


・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)







まさかご両親に見せてるんじゃ( ̄□||||!!



そろそろお給料日なのに幻滅カットとか来たらどうしよう('A`)。




先生は明日のお米が軽くピンチです('A`)



| ゆうこ | 日々 | 18:00 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:00 | - | - |
コメント
わたしも、この絵、ほしい。

この絵、試しにママンに見せてみたよ。すごく受けてたよ。
| まさ子 | 2006/02/24 8:52 PM |
見せるな('A`)

| ゆうこ | 2006/02/24 9:54 PM |
m9(^Д^)プギャー
| | 2006/02/28 7:34 AM |
実は・・・お母さんに見せてしまいました。
| 可愛い教え子 | 2006/03/21 5:24 PM |
≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ


先生は君の発言で、軽くクリティカルダメージ受け瀕死です。




は、はずかしぃ!
お、お母様はいったいどのような反応を?
ネタ抜きで、本気で気になります。




あ、まさかこのブログをご家族には・・・!?
| ゆうこ | 2006/03/21 10:46 PM |
お母さんは大爆笑でした。
「そんなにおもしろい先生だったとは・・・。」
といってましたよ。
| 可愛い教え子 | 2006/03/22 5:37 PM |
うわあ・・・。
先生、ほっとしました。

いやあの、ブログみせるのは勘弁だ(;´Д⊂)
先生、軽く泣きます。
| ゆうこ | 2006/03/23 11:29 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://zzz-zzz.jugem.jp/trackback/84
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ