blog index

ふぃっしんぐ ふろっぐ

  2004年8月22日から始めたのか。途中計6,7ヶ月休んだけど・・・。
  検索の多い記事は、随時、右の方に別カテゴリ化します。
  
  文 字 サ イ ズ は 「 最 小 」でお読みください。

<< お絵かきゆうこ。 | main | デジタルパーマをかけてみた(下) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
デジタルパーマをかけてみた(上)
思い立って美容院いってまいりました。


かねてからうっとおしい前髪を切ってもらおうと思ったんですが、


「いっそ全部パーマかけたら、丸まったぶん短くなるわ。」


という極めて高度な物理法則の理論に基づいて、
パーマかけることにしました。





      女      女      女      女      女      女





美容師さんにすすめられ、最近話題のデジタルパーマをかけてみました。



デジタルパーマは、従来のパーマに比べて、

,發舛よいこと。
髪のダメージが少ないこと(普通のパーマの3分の1だそうで)。
ブロー次第で自由にアレンジが超簡単にきくこと。



がウリ?みたいな。
お値段も、ミディアムな私の長さで9000円だっていうから、
バカ高いわけじゃない。



よーし大将。そのデジタルパーマってやつを一つもらおうか!
と、オススメの寿司ネタを頼んじゃう気分で注文してみました。





<一応、デジタルパーマの過程説明>



 ̄浜楮泙鯣荏澗里砲泙鵑戮鵑覆染み込ませて、


頭全体にラップかぶせて、栄養剤をなじませて、

従来のパーマと同じようにロッド(カーラーみたいなヤツ)で髪を巻く。
 ロッドに電気を通して温めて、カールを定着させる。







ちなみに、「なんでデジタル?」なのかというと、
ロッドに通す熱を、デジタル管理で一定に保つからだそうです。








なーんだ。別に今までのパーマと、工程は変わんないじゃーん

すっかりくつろぎ、MOREを熟読するゆうこ。
ここの美容院は、比較的安い上に、ハンドマッサージとか肩もみなんかがつくんです。
ゆうこ、すっかり上機嫌。





さて、そろそろ仕上がる時間ですね。





お店の人:「あの・・・」



ん?なになに?
早くロッドとって、パーマかかった姿を見せてよー。



お店の人:「デジタルパーマって、ロッドとった直後は、見た目すごいんです。」



はぁ・・・。見た目すごい?



お店の人:「はっきりいって、さざえさんです。」










(○ω○) !!







さ、さざえさんーーーー!!??
ΣΣ('□'*('□'*('□'*('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!






ていうか、さざえさんの髪型は実際のところ
どこでどう作っているのよ教えてだれかというのが、
小学生の頃の最初のクエスチォンだよねっていうのはさておき!

リアルでさざえさんの髪型が見られるの!!??
それって信じられない!!




店員さん:「いいですかー・・・?じゃあ、ロッドとりますよー・・・?」





は、早くリアルさざえさんをщ(゜ロ゜щ)!!!!!



| ゆうこ | - | 22:22 | comments(3) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - |
コメント
うちの母親が学生の頃、サザエさんの髪型してたぞ。
東北の某都市では、珍しくなかったらしい。
| はりりーえ | 2006/03/13 2:19 AM |
うちの母の昔の職場でのあだ名がサザエでした。当時流行ってたのかも知らんね。
| 蜂 | 2006/03/13 7:24 AM |
ちょwww
リアルさざえ報告多数ww
想定外だわ・・・
| ゆうこ | 2006/03/13 9:53 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://zzz-zzz.jugem.jp/trackback/90
デジタルパーマとは? 【デジタルパーマ情報】
デジタルパーマの特徴は髪からダメージを守るためにロッドの温度が高熱にならないようにデジタルコントロールをしています。今までパーマをかけてもうまくパーマがあたらなかった人やパーマを当ててもすぐにパーマが落ちてしまう人などにはデジタルパーマは向いています
| デジタルパーマ | 2007/04/06 7:04 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ